

母乳トラブル!!乳腺炎?!じゃがいも湿布と頻回授乳で治しました。

ベビちゃんが産まれて3ヶ月が経ちました
頻回授乳もすっかり落ち着いて、2~3時間は間が空くようになりました。

夜なんか4時間もあいて、まとまって寝れるようになったんです!!
嬉しいことなんですが母乳育児の辛さもあります。


朝起きるとパンパンに張ったオッパイの痛さで起きることがあるんです。
そうなると心配になるのが乳腺炎


この間、その恐れていた乳腺炎?になってしましました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

オッパイにしこりができてなんだか痛い...。
そして、脚の関節が痛い...。
熱を測ると...37度8分(*゚Д゚*)ェ…

なってしまったか今回も...。
そう、上の2人の時も乳腺炎になってしまい熱発したんです。

産婦人科に行くことも考えたのですが、
まずはじゃがいも湿布で対処しました。

作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
>>乳腺炎の際の対処法★じゃがいも湿布の作り方

昔からある民間療法ですが、
ゆっくりと熱をもったオッパイを冷やしてくれるからいいんですって。

そして1番はベビちゃんに沢山吸ってもらうこと!!

溜まった母乳は美味しくないんだそうで、
あかちゃんによっては、飲むの嫌がるみたいです。

確かに我が家のベビちゃんも嫌がって吸ってくれなかったのですが、

「ママのオッパイ吸ってくれるかな?
 じゃないと、ママお熱が出てて辛いんだ...。
 ○○ちゃんお願い!!まずくてごめんね...。」

と言いながらオッパイをあげたら、わかってくれたようにこの日は
夜間の授乳も2時間ごとに欲しがってくれたんです!!

次の日には、すっかり熱も下がって、オッパイのしこりも小さくなっていたんです!!
ホッと安心。

よくよく考えてみると、乳腺炎になった原因はいろいろありました。

前の日の夜更かし
ケーキを沢山食べてしまったこと
大好きな揚げ物が続いたこと

乳腺炎は繰り返すこともあるので気をつけてかないとですな。

ほんと母乳育児を続けていくには、
食生活や日常生活にも気をつけてかないとですね。

※私はこの方法でよくなりましたが、必ずしも誰もが治るわけではないので
心配な方は産婦人科の受診をオススメします。





ネットで調べて気になたのですが、
乳腺炎の予防にゴボウシというものもいいみたいです。

【即日発送】【乳腺炎に】【生薬】牛蒡子(ゴボウシ・ごぼうし・牛旁子・ごぼうのたね・母乳のつまりに・高砂薬業・ごぼう茶・ゴボウ茶)500g【第2類医薬品】【あす楽対応_九州】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_近畿】

価格:1,730円
(2013/10/15 09:56時点)





頼んでみようかな...。







tag : 母乳育児 乳腺炎 頻回授乳 じゃがいも湿布 ゴボウシ 乳腺炎原因 乳腺炎対処法

     
オススメ♪アイテム♪
☆リマーユプラセラ原液
リバテープ製薬 高級馬プラセンタ&セラミドの原液美容液が 肌荒れ、小じわ、シミに効果大!!
何度もリピートしてる愛用美容液です♪
⇒体験レビューはこちら

☆リマーユヘアケアセット リマーユヘアケアセット 天然馬油のアミノ酸シャンプー
くせ毛でまとまらない髪もきれいにまとまってしっとりさらさら♪
⇒体験レビューはこちら


☆フィトリフトオールインワンゲル フィトリフトオールインワン 10秒でピーン!!ハリ肌を甦らせてくれる?! エイジングケアをこれ1本でできちゃうオールインワンゲルです。
⇒体験レビューはこちら


☆プロテクトバリアリッチ プロテクトバリアリッチ おススメ 30秒で完了シンプル&リッチケア!! しっとり・もっちり肌にリピートしたほど!!
⇒体験レビューはこちら


☆どろあわわ どろ豆乳石鹸『どろあわわ』 1回の洗顔で1トーンは白くなる!! もっちり泡で気持ちいい洗顔タイムに癒されちゃいました♪
⇒体験レビューはこちら 


☆プラセンタ液150000 フラコラ プラセンタ液お試しボトル プラセンタが1本に150000mgも入ってる 美容ドリンク♪ 美味しくって飲みやすいから続けられる。
⇒体験レビューはこちら    



プロフィール

chiakimam

Author:chiakimam
☆ご訪問ありがとうございます♪


30代から自分の肌の衰えに気づき、目覚めた美意識。
肌の悩み(乾燥肌・シワ・たるみ・そばかす・しみ...)
スッピン力を高めるためにも日々お手入れ中!!

子ども3人(Yu9歳・Koh6歳・Mi0歳)を子育て中!!
久しぶりの赤ちゃん誕生にてんてこまいの日々を送っています。
それでも、いつまでもキレイなママでいたい!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング応援ありがとうございます♪
RSSリンクの表示
