

簡単!ぬか漬けできちゃいました!!祇園ばんや『ぬかの花』ぬか床まで美味しく食べられる♪乳酸菌たっぷり美容食!!

簡単!ラクちん!ぬか漬けができちゃうキットを購入しました!!

小さい頃、よく母がぬか漬けを出してくれました。
だけど、結婚していざ自分でぬか漬けを作ってみようと思ってもなかなかできませんでした。

ぬか床の管理(毎日かき混ぜるたり、ぬか床を足したり)、ニオイが気になったり...。
皆さんもそうじゃないですか?

でも、美味しいぬか漬けを食べたいですよね。
買ってくるのもいいけど、自宅で簡単にできるならその方がいいですよね。
そこで、ネットで人気の簡単にぬか漬けができると評判の
祇園ばんやの『ぬかの花』スタートセットを購入したんです。
祇園ばんや『ぬかの花』スタートセット
キット内容は
超熟成料理ぬか床   1.5キロ
ぬかの素(追加ぬか) 200g
プラスチック容器   容量2.4L

届いたその日からぬか漬けできちゃうセットなんですよ!!
>>【京料理 祗園ばんや】の最高級ぬかスタートセットを見てみる



ぬか床が出来上がった状態で届くので、しかも容器もついてるので、
事前に用意しておくのは漬けたい材料だけ!!
超熟成料理ぬか


祇園ばんやのぬかの花は、
食べれるぬかという事でダイエットなどの健康食品部門にも対応しているのだとか。

無添加・無着色 こだわり14種の材料にこだわって作られています。
(天然酵母・利尻昆布天然酵母・利尻昆布・冬椎茸・米麹・実山椒
・カツオ節・陳皮・トマト・醤油・酒粕・黄な粉・天然海塩・新鮮京ぬか・鉄粉・など)

乳酸菌・酵母菌数がギネスクラス!
“便秘”“ダイエット”“美肌”などに関心のあるかたに人気なんですよ!!


では、さっそくぬか漬けを作ってみました!!
本当に簡単!!ぬか床を容器に詰め替えるだけでぬか床完成!!

簡単ぬか床

ニオイにまずびっくり!!
昔、実家でかいだ酸っぱい感じのツーンとしたぬかのニオイじゃなくて
フルーティな香り♪
やっている側から娘が美味しそうなニオイがするよって寄ってきました笑。

十分乳酸発酵してあるので、かき混ぜるのは週1回程度でOK!!
ぬかの花の取り扱いが詳しくパンフレットに載ってます。


ぬか漬けの定番きゅうりちゃんを漬けますよ~~!!
つかりやすくするように塩をすり込みます。
1本丸まるだと容器に入りきらなかったので半分にカット。
きゅうりの漬物
ぬか漬け
ぬか床にきゅうりちゃんを入れていきま~す。
きゅうりをぬかに隠して、冷蔵庫で漬かるのを待ちます。

漬物の漬け方、漬け時間の目安もパンフレットに詳しく載っているので本当に便利!!
ぬか漬け初心者の私でも簡単にできちゃいます!!


完成したぬか漬けはこちら
きゅうりのぬか漬け
祇園ばんやぬかの花で漬けたきゅうり



夕方に漬けて、翌朝の朝食にいただきました!!
酸味も塩加減もぜつぴん!!
これいくらでも食べれちゃうんですけど~~!!

ぬかが付いたままでも美味しく食べれるのだけど、
とりあえずぬかを落としていただきました。


今回は、定番のきゅうりをつけましたが、
口コミで以外に多かったのがセロリ・エリンギ・トマトなどいろいろ食材を漬けて食べてみたいです!


ご飯のおともにぬか漬けを1品!!
自宅で簡単にぬか漬けできちゃうセットおすすめですよ~~!!



○祇園ばんや公式HPはこちら
>>【京料理 祗園ばんや】の最高級ぬか







サン宝石通販レビュー~ほっぺちゃんで女子小中高学生に人気の安カワな雑貨・アクセサリー・デコパーツを販売している【サン宝石】

安カワな雑貨・アクセサリー・デコパーツを販売している【サン宝石】
このたびお買い物をしました。
サン宝石は、値段設定が本当に魅力的
女子小中高生でも気軽にお買い物できる値段だから、主婦からは嬉しい悲鳴が聞こえてきそう笑。
>>デコパーツ・文具・雑貨・アクセサリー激安通販【サン宝石】


サン宝石といえば、オリジナルキャラ『ほっぺちゃん』
女子小中高生に人気の激安通販ショップなんですよ。
多くの雑誌、TVなどに取り上げられ、知っている方もいるはず。
ほっぺちゃん
>>ほっぺちゃん商品購入はこちらから
うちにも、小学生の娘がいるのですが、うちの学校ではキャラクターものはいっさい禁止だったので
こんなにも可愛らしいほっぺちゃんは流行っていませんでした

ヘアアクセ・アクセサリーを中心にこれだけ購入しちゃいました!!
サン宝石通販
どれも安いので、あれもこれも買ってしまったのですが、
これでたったの2000円しかしないんですよ!!

激安っぷりにもビックリしたけど、種類も多くて見ていて楽しい

いくつか紹介していきますね~
>>ブラックヘアパック
ブラックヘアパック

>>カラフルヘアパック
カラフルヘアパック

どちらも、激安の34円だったので、2パックづつ購入。
ムムムッこれはどう使おう?というオモチャのようなものもあったけど、
実用的なヘアゴムを中心に入っていたので、私も含め娘と使おう思います。

>>【ネット限定】生成りレースフリルシュシュ

>>ブラウン/ドット柄シュシュ
サンホ シュシュ
70種類もあるシュシュから選んだもの。

>>【アンティークゴールド】イエローフラワーのドロップ型ロングネックレスイエローフラワーのドロップ型ロングネックレス

>>アンティーク調デザインハートの革ヒモ風ロングネックレス
アンティーク調デザインハート
安カワアクセサリーが沢山!!
安いので、それなりのものと言ってしまえばそれまでですが、、、、。
気軽にファッションに合わせるアクセサリーをいくつも欲しい方には
安くて、沢山、いろんな種類のアクセが手に入るからいいかも。

普通にお店で買ったら、1000円はするだろうというものまであるので
お宝探しみたいで楽しかったですよ

サン宝石には、雑貨・ヘアアクセ・アクセサリーの他、洋服も売っている安カワショップ!!
ぜひ、1度は覗いてみて下さいね。

○サン宝石公式Hpはこちらから
>>【サン宝石】なら5円からアクセやデコパーツが買えちゃう!








     
オススメ♪アイテム♪
☆リマーユプラセラ原液
リバテープ製薬 高級馬プラセンタ&セラミドの原液美容液が 肌荒れ、小じわ、シミに効果大!!
何度もリピートしてる愛用美容液です♪
⇒体験レビューはこちら

☆リマーユヘアケアセット リマーユヘアケアセット 天然馬油のアミノ酸シャンプー
くせ毛でまとまらない髪もきれいにまとまってしっとりさらさら♪
⇒体験レビューはこちら


☆フィトリフトオールインワンゲル フィトリフトオールインワン 10秒でピーン!!ハリ肌を甦らせてくれる?! エイジングケアをこれ1本でできちゃうオールインワンゲルです。
⇒体験レビューはこちら


☆プロテクトバリアリッチ プロテクトバリアリッチ おススメ 30秒で完了シンプル&リッチケア!! しっとり・もっちり肌にリピートしたほど!!
⇒体験レビューはこちら


☆どろあわわ どろ豆乳石鹸『どろあわわ』 1回の洗顔で1トーンは白くなる!! もっちり泡で気持ちいい洗顔タイムに癒されちゃいました♪
⇒体験レビューはこちら 


☆プラセンタ液150000 フラコラ プラセンタ液お試しボトル プラセンタが1本に150000mgも入ってる 美容ドリンク♪ 美味しくって飲みやすいから続けられる。
⇒体験レビューはこちら    



プロフィール

chiakimam

Author:chiakimam
☆ご訪問ありがとうございます♪


30代から自分の肌の衰えに気づき、目覚めた美意識。
肌の悩み(乾燥肌・シワ・たるみ・そばかす・しみ...)
スッピン力を高めるためにも日々お手入れ中!!

子ども3人(Yu9歳・Koh6歳・Mi0歳)を子育て中!!
久しぶりの赤ちゃん誕生にてんてこまいの日々を送っています。
それでも、いつまでもキレイなママでいたい!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング応援ありがとうございます♪
RSSリンクの表示
