

乳液は万能化粧品!!こんな使い方もあるんですよ♪

今日は、乳液の意外な使い道を紹介したいと思います。

乳液って結構あまったりしませんか?
化粧水と一緒に購入したとしてもどうしても乳液だけ減りが遅い...。


乳液1本で美肌になる方法紹介します♪

☆プロテクト洗顔 

洗顔前に、つっぱる部分をあらかじめ乳液で保護してあげます。
乾燥しやすい眉間や目の下、目尻、年齢を重ねると気になるほうれい線。
乳液を塗ってから洗顔すると...必要な潤いや皮脂を守りながら洗えるんですよ♪ 



☆化粧水&乳液混ぜ

これからの季節、特に乾燥がひどいなっと思ったら、普段のスキンケアの化粧水に乳液を1滴混ぜてみて下さい。
そして、そっと押さえるように丁寧付け。
化粧水の保湿力を高め、カサついた肌を乳液の油分がほぐしてくれて、潤いがしっかり浸透しますよ。
その後は、乳液やクリームでお手入れを。



☆乳液コットンパック

化粧水の後に、乳液パックをすると、より肌がよわらかく変身しますよ。
パックの作り方>>コットンに500円玉大の化粧水と100円玉大の乳液をのせて馴染ませます。
これを、2,3枚に裂いて、乾燥の気になる部分にのせて15分パック!!
最後に、はがしたコットンで首筋やデコルテ、耳を拭きます。




☆乳液ゴマージュ

塩をプラスして角質ケア&保湿ケア
ザラザラしやすいひじ・ひざ・かかとは週1でお手入れしたいもの。
小皿にやや細かい荒塩をいれる。人差し指、中指、薬指の3本指に乳液をとり、塩をつけて気になる部分に塗る。
手のひら全体を使ってくるくるとマッサージ!!
余分な角質がとれて、乳液でしっとりしますよ。




☆乳液頭皮マッサージ

肌が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥も例外ではないんですよ。
乳液を1,2滴手にとって、両手にこすり合わせて全体に広げます。
指の腹と手のひらをつかって、頭皮をジグザグとマッサージ!!
油分の保湿効果とマッサージの血行促進効果で気持ちがスッキリ♪フケやかゆみの改善にもなりますよ。



こんな感じで、乳液にも様々な使い方ができちゃいます。
乳液は、化粧水とクリームのいいとこどりで、肌に馴染みやすいので、是非活用してみてくださいね






関連記事
     

コメント

Secre

     
オススメ♪アイテム♪
☆リマーユプラセラ原液
リバテープ製薬 高級馬プラセンタ&セラミドの原液美容液が 肌荒れ、小じわ、シミに効果大!!
何度もリピートしてる愛用美容液です♪
⇒体験レビューはこちら

☆リマーユヘアケアセット リマーユヘアケアセット 天然馬油のアミノ酸シャンプー
くせ毛でまとまらない髪もきれいにまとまってしっとりさらさら♪
⇒体験レビューはこちら


☆フィトリフトオールインワンゲル フィトリフトオールインワン 10秒でピーン!!ハリ肌を甦らせてくれる?! エイジングケアをこれ1本でできちゃうオールインワンゲルです。
⇒体験レビューはこちら


☆プロテクトバリアリッチ プロテクトバリアリッチ おススメ 30秒で完了シンプル&リッチケア!! しっとり・もっちり肌にリピートしたほど!!
⇒体験レビューはこちら


☆どろあわわ どろ豆乳石鹸『どろあわわ』 1回の洗顔で1トーンは白くなる!! もっちり泡で気持ちいい洗顔タイムに癒されちゃいました♪
⇒体験レビューはこちら 


☆プラセンタ液150000 フラコラ プラセンタ液お試しボトル プラセンタが1本に150000mgも入ってる 美容ドリンク♪ 美味しくって飲みやすいから続けられる。
⇒体験レビューはこちら    



プロフィール

chiakimam

Author:chiakimam
☆ご訪問ありがとうございます♪


30代から自分の肌の衰えに気づき、目覚めた美意識。
肌の悩み(乾燥肌・シワ・たるみ・そばかす・しみ...)
スッピン力を高めるためにも日々お手入れ中!!

子ども3人(Yu9歳・Koh6歳・Mi0歳)を子育て中!!
久しぶりの赤ちゃん誕生にてんてこまいの日々を送っています。
それでも、いつまでもキレイなママでいたい!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング応援ありがとうございます♪
RSSリンクの表示
