

寝不足の顔に簡単ケアでスッキリ顔に!

最近、もっぱら寝不足が続いています。
お肌の大敵睡眠不足!!わかってはいるのだけれど、仕事が終わらない...(泣)

夜遅くまで起きているので、その代償として目元にはクマ・むくみが...
顔もなんだか腫れぼったいし、くすんで見える(汗)

朝、鏡を見るのがちょっと怖い私がいます。


こんなとき、短時間3つのステップでリカバリーできる方法を紹介しますね。



Step1>>体を呼び覚まそう!!

・まずは、適度な運動。寝不足な体にとんでもない!!と思うでしょう?
 でも、体を動かすことで血流がよくなって血色がよくなるんですよ。


 本当は、朝から ウォーキングなんていいかもですが、そんな余裕ないですから、
私は、布団の上で簡単なストレッチ!!これだけでも体がシャキッ!としますよ。


水分補給をしよう!朝起きたらまず、1杯の水を飲むことで、寝ている間の水分不足をおぎないます。
 

緑茶パック!冷たい緑茶か紅茶をコットンに浸して、それを目の上にのせて冷やしましょう!
 腫れぼったい目に、タンニン・カフェインが効果的に働いて、腫れを治してくれますよ。


目の上にのせると、スッキリシャキーンと気分までなりますよ。



Step2>> お肌ケア

朝クレンジングで、徹底的に老廃物を取り除き、血行を促す。

保湿を重視したスキンケアを心がける。



Step3>> 顔を健康的に見せるメイク法もとりいれる。

イエローのコンシーラーでクマを隠します。
  
私の愛用コンシーラーはプチプラコスメのキャンメイク。
社会人の時からの愛用品。安いのにしっかり、カバーしてくれるんですよ。

アイメイクには、淡い色のシャドウを選んで、光を反射する色素のはいったものが◎

血色を良く見せるには、チーク使いも大切。健康的に見せるならオレンジ系の色を選ぶと◎
 頬からこめかみにかけて塗っていき、額、鼻先に伸ばしていきます。



まあ、1番いいのは、睡眠時間をとることがお肌にはいいこと。
仕事もほどほどにお肌休暇したいと思います。


参考サイト:Myレシピ.com


☆私の愛用コンシーラー

キャンメイク(CANMAKE) カラースティック イエローベージュ 01(1本入)【キャンメイク(CANMAKE)】[コンシーラー コントロールカラー]

価格:609円
(2012/9/23 23:48時点)
感想(17件)



関連記事
     

コメント

Secre

     
オススメ♪アイテム♪
☆リマーユプラセラ原液
リバテープ製薬 高級馬プラセンタ&セラミドの原液美容液が 肌荒れ、小じわ、シミに効果大!!
何度もリピートしてる愛用美容液です♪
⇒体験レビューはこちら

☆リマーユヘアケアセット リマーユヘアケアセット 天然馬油のアミノ酸シャンプー
くせ毛でまとまらない髪もきれいにまとまってしっとりさらさら♪
⇒体験レビューはこちら


☆フィトリフトオールインワンゲル フィトリフトオールインワン 10秒でピーン!!ハリ肌を甦らせてくれる?! エイジングケアをこれ1本でできちゃうオールインワンゲルです。
⇒体験レビューはこちら


☆プロテクトバリアリッチ プロテクトバリアリッチ おススメ 30秒で完了シンプル&リッチケア!! しっとり・もっちり肌にリピートしたほど!!
⇒体験レビューはこちら


☆どろあわわ どろ豆乳石鹸『どろあわわ』 1回の洗顔で1トーンは白くなる!! もっちり泡で気持ちいい洗顔タイムに癒されちゃいました♪
⇒体験レビューはこちら 


☆プラセンタ液150000 フラコラ プラセンタ液お試しボトル プラセンタが1本に150000mgも入ってる 美容ドリンク♪ 美味しくって飲みやすいから続けられる。
⇒体験レビューはこちら    



プロフィール

chiakimam

Author:chiakimam
☆ご訪問ありがとうございます♪


30代から自分の肌の衰えに気づき、目覚めた美意識。
肌の悩み(乾燥肌・シワ・たるみ・そばかす・しみ...)
スッピン力を高めるためにも日々お手入れ中!!

子ども3人(Yu9歳・Koh6歳・Mi0歳)を子育て中!!
久しぶりの赤ちゃん誕生にてんてこまいの日々を送っています。
それでも、いつまでもキレイなママでいたい!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング応援ありがとうございます♪
RSSリンクの表示
